通販で買える度ありワンデーカラコン

皆さんはカラコンを買うときにどこで買っていますか?
今はドンキホーテなどのリアル店舗でも簡単に買えると思いますが、ネット通販で買うというのもとても便利ですよ。
なぜならカラコンは服と違って実店舗で買う場合にも試着はできませんし、自分に似合うかどうか、付け心地はどうかということも実際に装着してみなければわかりません。
そして通販の場合、実店舗よりも品ぞろえが多いショップが多いと思います。
特定のカラコンの公式通販サイトの場合にはそのカラコンしか品揃えされていなかったりしますが、例えばモアコンタクトや007速配コンタクトなどの通販サイトは品ぞろえがかなり多いですよ。
その膨大なカラコンの中から自分に合うカラコンを探すことができます。
モアコンタクトは検索もすごく使いやすくて「ハーフ系でグレーで着色直径11mmでレンズ直径14mmでワンデー度あり」みたいな細かい条件でカラコンを探すこともできるのです。

今は1ヶ月交換タイプとワンデー使い捨てタイプが主流だと思いますが、ワンデーがおすすめですね。
レンズのケアの手間がいらず使い終わったら外して捨てるだけで、次に使うときには清潔な新品を装着できます。
また、使いたいときだけ使えるのもワンデーの利点です。
1ヶ月交換タイプの場合には開封してから1か月以内に使わないといけないので、「カラコンは日曜日にしか使わない」みたいな場合には月にたった4,5回使うためにカラコンを買うのでもったいないですね。

ワンデータイプの欠点はカラコンを毎日のように使う人の場合、1ヶ月交換タイプよりもお金が高くついてしまうというところです。

そして、カラコンを通販で買うときの注意点として、必ず日本の厚生労働省から高度管理医療機器として承認されているカラコンを買うようにしてください。
未承認のカラコンは日本の行政が定めた安全基準をクリアしていないので、目の安全のため買わない方がいいです。
承認されているカラコンであれば台湾製や韓国製でも大丈夫ですよ。
ちなみに日本の厚労省に承認された1年使用カラコンというのはありません。

参考サイト:カラコンワンデー度あり